断食五日目。

かなりすっとばしてしまったけど、

今日で断食5日目。

前回の記事が12日更新になってたけど、

断食開始は土曜日から。

土〜水とミネラル炭酸水のみ飲んで過ごしましたさ。

1日目2日目はさすがに虚弱感というか、

何をするにもスローな感じでしか動けず

パワーも出なかったけど、4日目5日目となると、

逆に身体が軽くなり、頭もすっきりしてシャキシャキ動けるように☆

あと自分1人だと時間が長いけど、

育児や家事しながらだから、時間過ぎるのが早い。

口寂しくなったら歯磨き。

空腹感はあるけど、それが食欲に繋がらない。

家族用のご飯を料理していても食べたいとは感じないし、

スーパーに行ってもこれといって何か食べたいとは感じない。

身体の順応って凄いね。

あと北海道で行方不明になった男の子も、

水のみでずーっと生きてたわけだから、

彼の、孤独、寒さ、餓えとか想像したら、

こんなの耐えなきゃな〜なんて思いつつ。

今日5日目はもう空腹すら感じない。

回復食が大事なので、明日から重湯で始めて10日間は胃休め。

体重は大幅には減らなかったけど、デトックスは出来たんじゃないかな〜。

人間365日食べ続けてるわけで、

その内の5日間食べなくても、残りの360日は食べられるんだから、

それぐらい胃を休めてもいいかなーと思う。

あと断食期間中は、食べられないではなく、

食べないのだ、と考えること。

 

 

 

2016.09.14 Wednesday | life in Germany | - | -
2017.05.10 Wednesday | - | - | -
<< 断食一日目。 | main | from Insta. >>
コメント
コメントする










05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--