自己肯定行程。
初めてスマホから投稿。
なして今までそうしなかったかね。
_
頑張って走って筋トレしている。
腹と背中がどうにもこうにも醜い。
二の腕はあんなにパドルしてるのに、痩せないね??
インスタとかで、よくエクササイズだけのアカウントがあるんやけど、
そこに載ってるのはだいたいがトレーニング中の写真や動画か、
かんなり太ってる状態から、ここまで痩せました、って写真ふたつ並べてるやつ。
たぶんアメリカ人が多いんだろうけど、始めの太り方がハンパないので、
その変化も目に見えて凄まじく、
すごいな、よう痩せたな、よう頑張ったな!と思う。
もちろんみんな嬉しいから痩せた姿でビキニ着て自撮り。
そりゃ見せたくなるわな、そのために頑張ったようなもんや。
_
もうひとつよくあるのが、セルフラブのアカウント。
いわゆる「あなたはあなたのままで美しい」てやつ。
こういうのに載せてる人たちは、太った身体でわざとビキニを着て、お腹の段を見せて、
「大丈夫!ありのままの自分で!」的なことを書いている。
見るからに、うっわ〜な体型の人が下着姿をポストすると、
「ゴージャス☆」「ビューティフル☆」などのコメントが。ポジティブなことしか書かない。
さらに、上記の頑張ってダイエットした人達が、自分たちの姿の写真をUP している件について、
「気にしないで」「あれは写真のトリックでもある」とかって、お腹を膨らませたり凹ませたりして写真を撮り、自己暗示。
ああいう写真を見て自己嫌悪になったり、自分を責めないで、と。
今はオーバーサイズモデルも多々いて(顔は美しい)、
セルライトを恥じない!と言っている。
(基本、向こうの人って恥じないよね?ブリトニーもガガもアギレラも、激太りしても露出過多な衣装を着てるし。すごいメンタル)
_
しかし、そこに載っている彼女たち(推定体重80〜100kg 超え)は、明らかに痩せなければ健康に害が及ぶでしょ。
世間からの、痩せろ、スリムでなければならない、という女性への圧力、先入観は跳ね返し、太っているという思い込みはやめよう、と言うが、
彼女たちは太っている。
痩せなきゃダメ、危険。
_
このセルフラブは、なんか違うと思う。
ハリウッドスター達を見て、劣等感を抱く、って、
いや、みんな並々ならぬ努力をしてるやん。
食事制限してジムに通って、その体型をキープするのが、どんなに大変か。
それをせずに太ってる私ラブでジャンクフード食べてたらダメでしょ?
一度は努力して痩せたら、もっと自分ラブになると思うけど。
フェミニズム絡みでもあるからだけど、
脇を剃らない!とかさ、
ええけど、美しさて大事やん。
美しさって、自然が美しい、絵画が美しい、ガラス工芸が美しい、のと同じやん、
醜い汚いは嫌やん、
そしたら、必然と自分のどの状態が美しいのか探求するやん。
それを盲目的にシャットアウトしてセルフラブはあかん。
_
反対に日本人はガリガリ過ぎて気持ち悪い。
日本人女性の痩せなきゃ願望は、
それはそれで病的だから、
このセルフラブ運動はぜひ日本人女性の間で広まってほしいなぁ。
体重50kg で太ってるだのなんだの嘆いている女子はかわいそう。
そんなん普通やん。もっと他のこと考え。

自分もドイツでは太ってるとは言われないが(明らかに周りがデカすぎるから)、
日本の基準からしたら相当オーバーウェイトだし、
自分でもずーーっと、理想体型に近づこうとしている。理想体型は野呂玲花(プロサーファー)やね。彼女は健康体そのもの。
(旦那は今のままでいいと言うけど、旦那は太ってる女性を見慣れすぎて麻痺している)。
「太っていない」と言われるのもまた問題なんよな。
_
しかし、義母は明らかに体重100ぐらいありそうなんやが、
家族の誰も彼女に太っている、ちょっと落としたら?とは言わない。
ツッコんだ方がいいと思うんやが....。
10代〜20代前半まではめちゃ細くてスタイルいいのに、
急激に20代後半から太って老けていく彼女たちの不思議よ。
ただ腰の位置が異様に高いから、太っても足は長いけどね。
_
日曜、マラソン大会で走ってくる。
自分は、ただのデブではあらない。
動けるデブである。
月末の大会のエントリー表見てたら、日の丸は見事に自分一人だけやった。
日曜のはたぶん日本人一人ではあらない。
誰かしらいそう。
(騎士団長のあらない、自分の中で流行っている。
少し前までは性の悦びおじさんの許さんぞ!がきてたけど、彼は本当に亡くなったんだろうか。そしてこれは無事に投稿できるんだろうか)
_
_
_
_
2017.04.07 Friday | life | - | -
2017.04.11 Tuesday | - | - | -
<< 実写版:Gohst in the Shell 攻殻機動隊、観た☆ | main | ハノーファーマラソン2017 >>
コメント
コメントする










04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--