ハノーファーマラソン2017

10km の部、無事に完走☆

前日にゼッケン取りに行って、トイレの場所とか確認。

子ども達が走っていたので応援したり。

当日は9時からフル、12時からハーフ、13時から10km。

自転車で会場に行くまでの道のりがフルのコースとかぶってたので、見学しつつ。

マグネシウム、アミノ酸、アリナミンA、チョコラBB飲んで(笑)、両足の脛と膝をキネシオテープでテーピング。

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

-

 

 

会場に着いた時はフルの人達がゴールしてきてて、

日本人男性の名前がアナウンスされてた。

10km はFunRunなので、みんなガヤガヤ、ゆる〜い雰囲気。

ものすごい太った方々も走ってたので、なんか励まされた。

初心者でエントリーしたので最終ブロックからのスタート。

最初の2km は前が詰まりまくってて進めず、キロ7分!遅いっ!

ひたすら間を縫って抜かして走る感じ。

音楽聴かずに走るの心配だったけど、

沿道の途切れない応援や、ところどころにいる楽隊(サンバとか鼓笛隊とか、色々種類あり)、チアリーダーの応援、DJなんかが音楽を流してて飽きず。

しかも身体がかるーい!!全然疲れず。

ひょいひょい走れた。

ラスト3km くらいで、ヤバい、このままじゃ1時間きれない!と思ってスピードあげたけど、結局キロ6分21秒、1時間3分だったね・・・。

でも大会のマジックなのか、本当に楽しく走れたし、

昨日の身体の軽さじゃこのままハーフも走れそう!な錯覚。

調べたら、素人がフル走るのに週3で1年あれば充分らしいから、

今から1年走ればもしかしたらフルだって可能かも??

まずはシンスプリントをちゃんと治さなやが。

次は30日の街での大会10km。

家からすぐの場所なんで気も楽。

ウェア。

こっちの女性陣はタイツ一丁で走ってるので、

ショートパンツ重ね履きとか、こんな風にワンピで隠してる人なんて皆無だった。(自分も練習時はタイツ一丁で走ってるけど)

アシックス多め。タビオのソックスがなかったら無理。

 

 

 

 

 

 

2017.04.10 Monday | life in Germany | - | -
2017.09.18 Monday | - | - | -
<< 自己肯定行程。 | main | 今更の「シン・ゴジラ」 >>
コメント
コメントする










09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--