今更の「シン・ゴジラ」

DVDが出たので、日本から空輸で即鑑賞。

なにこれ。おもしろすぎ!

あー、日本で劇場で観たかったなぁ。

みんなが盛り上がってる時に、自分も一緒に盛り上がりたかったよ!

語りたかったよ!むう。

日本語聴き取り能力がいるので、ヘッドフォンして観た方が◎。

好きな箇所は、自衛隊にむちゃくちゃに顔面攻撃されるも、

ケロリ、尻尾ふりふりしてるゴジラ。

そんな様子を会議室でハラハラ見てるおじさん達。

新幹線と在来線の爆弾攻撃。

ゴジラの光線が頭上をビービー走ってるのに、

身を屈めることなく、直立で作戦実行する矢口一団。

素晴らしかったなあ。軽快な昭和的音楽もいいし。

「しっぽ!しっぽだ!」

「え?動くの?」

「やったか!」

「防災服用意して!」

「なんでまたこっちに来るんだ!」

「ゴジラより大変じゃないか」

「まずは君が落ち着け!」

などなど、名セリフも数えたらきりないね。

-

ゴジラのエラきもいよ・・・。

熱線ゲロ、光線ビービーは最高だった。

私が住んでた国分寺・辻堂は無事のようだけど、

通勤で歩いてた品川はめちゃくちゃ、

仕事帰りに飲んでた新橋も炎上、

会社があった五反田も火の海になっただろうね・・・。

フランクフルトのニッポンコネクションで日本語上映があるんだけど、平日だから観に行けない〜。

「日本のいちばん長い日」もやるんよね。

あれも会議映画だよね。

日本のおじさん大好き。

日本のおじさん達が頑張っているわけだよ。

-

-

-

-

 

 

2017.05.04 Thursday | cinema | - | -
2017.09.18 Monday | - | - | -
<< ハノーファーマラソン2017 | main | 村上春樹は同じ井戸に降り続けているのか。 >>
コメント
コメントする










09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--