o n のランニングシューズ。

今までずっとアシックスのゲルカヤノ20を履いてた。

まあ初心者用。膝への体重負荷を軽減する意味でも。

でもだんだん重たくなってきたので、

街に新しくオープンしたランニング専門店へ。

onのランニングシューズを全面的に推しで売っており、

インスタでそれ投稿したら、ランナーのフォロワーからお薦めもあり。自分でも色々調べて、一足買おうかな、と。

今のアシックスはメンズ(25.5/40.5)である。

(ランニングソックスもメンズである)

そんなデカ足を、人は絶対に認めたがらない。

自分:「on cloudを試したいんです」

女性店員:「足のサイズは?」

自分:「25.5だけど、それだとキツい靴もある。今履いてるランニングシューズは40.5」

女性店員:「(笑って、それはないという表情)」

だって彼女より身長も体格も小さい私が、

そんなデカい足なわけないだろうと。

はいはいはい、そうですよね。でも事実やねん。

おまけにその日は小さめのVANS(38、靴下履くとキツイから素足)履いてて、見た目には小さめの足に見えた。

とりあえず、いつも履いてる五本指ソックスを履き、

レディースのcloud40試すが、もちろんキツい。

ぱっつん、ぱっつん。

自分:「な?(ゆうてるやろがい)」

女性店員:「oh......」

しかし41だと爪先が余る。

カルフも試した。このクマかわいいよな。

普通にスニーカー欲しいわ。

(ソレルのスノーブーツ欲しいのだが、あれもシロクマよな)


(日焼けで黒い・・・)

 

店長出てきて、

「ホビットの足なんやね」と。

幅広めのcloud flyerを試す。

キツい。

自分:「いいから、メンズを履かせて・・・」

店長、メンズの40を探してくれ、旧店舗にはあると。

なので移動。

そこでcloudのメンズ40とflyer試す。

どっちもイイ感じ。


flyerは幅広なだけあり良かったけど、青×オレンジで色が気に入らず、ネットで自分で買うことに。

店舗ではcloudのサンセットという色を買った。

セールで安い。これはゴム紐が売りらしいけど、

メンズはアシックスもそうだったけど踵が緩いので、

靴紐を一番上の穴まで使って締める。

多少やはりキツイ感じがするので、

これは街履きにして、flyerで走ってもいいかな、と思う。

靴が伸びてきたら楽になるかもやが。


踵も左右非対称。

デザイン性もいいし、何しろ軽い!!

走りやすい!!劇的にタイムが良くなった。まじで。

 

ゲルカヤノと並べると小さい。
ただし、ソールに石が詰まる・・・。

 

2017.08.10 Thursday | life | - | -
2017.08.11 Friday | - | - | -
<< 写真。 | main | DUSTERS クルーザー☆ >>
コメント
コメントする










08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--