from Insta.

 

 

 

 

triangle_swallow

 

 

2016.09.16 Friday | from Instagram | - | -
断食五日目。

かなりすっとばしてしまったけど、

今日で断食5日目。

前回の記事が12日更新になってたけど、

断食開始は土曜日から。

土〜水とミネラル炭酸水のみ飲んで過ごしましたさ。

1日目2日目はさすがに虚弱感というか、

何をするにもスローな感じでしか動けず

パワーも出なかったけど、4日目5日目となると、

逆に身体が軽くなり、頭もすっきりしてシャキシャキ動けるように☆

あと自分1人だと時間が長いけど、

育児や家事しながらだから、時間過ぎるのが早い。

口寂しくなったら歯磨き。

空腹感はあるけど、それが食欲に繋がらない。

家族用のご飯を料理していても食べたいとは感じないし、

スーパーに行ってもこれといって何か食べたいとは感じない。

身体の順応って凄いね。

あと北海道で行方不明になった男の子も、

水のみでずーっと生きてたわけだから、

彼の、孤独、寒さ、餓えとか想像したら、

こんなの耐えなきゃな〜なんて思いつつ。

今日5日目はもう空腹すら感じない。

回復食が大事なので、明日から重湯で始めて10日間は胃休め。

体重は大幅には減らなかったけど、デトックスは出来たんじゃないかな〜。

人間365日食べ続けてるわけで、

その内の5日間食べなくても、残りの360日は食べられるんだから、

それぐらい胃を休めてもいいかなーと思う。

あと断食期間中は、食べられないではなく、

食べないのだ、と考えること。

 

 

 

2016.09.14 Wednesday | life in Germany | - | -
断食一日目。

今日から断食。

こういう風に記録していくことがモチベーションに繋がるので。

これまでに、3日間断食、4日間プロテインのみ摂取、

8日間野菜スープのみとかやってきたけど(効果はもちろんあった)、

水のみ断食は初。

3日目超えたその先を見てみたい気もする。

体重は20歳の頃と変わってなくても、

体型は酷いわ・・・。

ここ数年で一番運動量があったのはイギリス。

サーフィンして、スーパーまでは丘陵地帯抜けての徒歩かチャリ。

筋肉量もあった。自分では太ってるつもりだったけど、

今写真見たら、今よりまだ引き締まってる。

今はまじゆるゆる、たるたる・・・。

走るのも時間がなくて継続できてないし。

(夜日が長いから走ればいいんだろうけど、朝走りたいのよね。言い訳)

とりあえず今日1日は過ぎた。

普段から18時以降は食べない。

から夜食も絶対にしないし、昼もお菓子とか滅多に食べない。

こっちのお菓子食べる気しない。

アイスは食べるけど。

なのに太るのは、摂取カロリーが消費カロリー上回ってるわけで・・・。

炭水化物撮り過ぎよね。野菜もボウル一杯食べるけど。

コンビニないし、日曜スーパー閉まってるし、

食べたい物ないし、日本食ないし、それは良い後押し。

ごぶごぶ見たり、松本家の休日見て、

関西のうまそーーなもん食いてーなっても、

今すぐは食べに行けないし!!

経過報告はまた。

時間ある時は、徹底的に、モロッコ、カナリア諸島、ポルトガルのサーフィン情報を集めてる。

モロッコはアガディールという街周辺にいいポイントが集まってて、

ライトに割れる超良いポイントもある。

波でかい時は辛そうだけど、乗れたらロングライド。

エントリーは岩から。でもそれは慣れておる。


 


上は岩場からエントリーする自分。

イギリスではメインでも裏でも、ビーチからパドルするより岩から飛んだほうが早くて、体力温存の為にもそうしてた。

タイミング間違えると板の底擦るがな。

あと岩場で足がザクザクになるがな。

モロッコは最寄りの空港からのアクセスがめちゃ悪い。

夏休みシーズンなら、直行便があったりするんだけど、

オフ時はかなり時間かかる上に高い。

マラケシュから車で移動するか、カサブランカで飛行機乗り換えるかだが、

ドイツ国内でも乗り換えあるしで、一日がかり。

乗り換えが多いとロストバゲッジ率も高くなるしなあ。

カナリア諸島はランザローテ島のファマナ辺りが自分には良さそう。

つか、そこしかビーチなざげで後は岩岩っぽい。

ワイプアウトしたら確実に怪我するような感じ。

ここもシーズン時にはアクセスいいけど、

10月はかなり限られた便しかない・・・。週1便とか。

そんなに高くは無いけど、10日間は滞在したい。

波あるかないかによるが。

もうありとあらゆる航空会社の乗り継ぎを検索してる。

スカイスキャナー的なのも使うけど、自分で空港調べて乗り入れ会社調べて、こつこつ乗り継ぎ調べるという。

あとTUIの旅行会社のオフィスにも行ったけど、

今スペイン人がテロとかの影響もあって他国に行かずに

ア諸島に押しかけてるから、予約も早めにしないといけないそうな。

これは他の会社の人も言っていた。

その人はトルコに旅行したらしいが。

トルコ薦めてきたけど、「いや、ぜってえ今行かねえし!!テロにクーデターに物騒すぎだろ!そもそもサーフィンできねえし!」

一番簡単なのはやはりリスボンなー。

速いし、安いし、ボードもウェットも到達楽。

コンペもやるエリセイラがいいかと。

もう一ヶ月後やし、はよ決めな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.09.12 Monday | life in Germany | - | -
秋バカンス。

自分は日本帰ったり、この前はフィンランド行ったりしたけど、

旦那がどこにも行ってない、サーフィンしたいと言いだし。

10月に2週間半休みあるから、どっかサーフトリップ行くべと。

そうなったら、サーフトリップガイド出して、

各国の波チェック、ポイントチェック。

まずは前回行ったフランス、ラカノー辺り。

(義両親は今年も1ヶ月半滞在してた、来年は我々も行くこと決定)

車で行けるからボードも運べる。

自分はこれがいいなー、と。

夏ならキャンプだけど、10月だしシーズンオフの安いアパート借りればいいんじゃ?ご飯も美味しいし☆カヌレ食べれるし☆

ポルトガル。

ポルトガルは、ちょっと波デカすぎよね・・・。

冬がベストシーズンだし。

ナザレの波ばっか見てるからかもしれんが、乗れる気がしねー。

リスボンはちょっと奥まった所にあるから、

比較的状態のいい波が入ってきてオフショア、整ったコンディションらしい。

リスボンならアクセスもいいし、いいかも??

リスボンの街観光も出来るし。

モロッコはカサブランカより北に良い感じのポイントがいくつか。

街もそれぞれ魅力的。

まさに異国!って感じ。しかも安い。

しかし2人で旅するならいいけど、子ども2人連れてはなあー。

今ちょっとイスラム圏旅行する気にならん。

フェズ旧市街とかめちゃ見て回りたいけど、

子どもと自分の身の安全気を配りながらじゃ楽しめないよな・・・。

モロッコは次回1人で旅したい!!

調べれば調べるほど行きたい!

カナリア諸島。

いくつか島がある中のランサローテ島。

10月から波乗りシーズンで、なかなかのエキスパートオンリーな感じ。

自分ブランクあるし、まずはサンドブレイクで勘を取り戻す練習しないと、リーフの速いブレイクは怖い。

ランサローテにはメインのポイントがサンドだし、

そこにサーフショップがたくさんあるらしいので、

ボード持っていけなくても、そこで調達できるかも。

(つくづくロングだと不便よなーって思うわ、こういう時)

そして、カナリア諸島はドイツ人にとってのハワイ!!

なのでドイツ人がうじゃうじゃ。これは良いね。

もうドイツ語わかるし、居心地よさそう。

ここも旦那の家族はすでに行ったことがある。

日本人の10人に1人はハワイ行ったことある的な確率。

もちろんツアーや情報も豊富だし、現地に住んでるドイツ人のショップや宿もあるし(日本人がやってる宿もあった)、たぶん今回はここに決定か??

10月でもそこまで寒くないだろうし。

3mm今持ってないから買わなくちゃだけど。

そういう出費がいろいろ重なるのよね・・・。

ボード買ったら次持って帰らなくちゃだしね・・・。

Seea でサーフレギンス買おうか迷って、水着だけ買った。

サーフレギンスやワンピ水着でサーフィンするのが流行ってて嬉しいわ。

これから詳しく調べて最終決定だけど

波チェックしてるだけで楽しい!!実現なるか???

 

 

 

2016.09.09 Friday | trip | - | -
深井国の前にひれ伏す〜哀しみのベラドンナ〜


 

虫プロ制作の『哀しみのベラドンナ』鑑賞。

ドイツはDVD安いから良いのう。

(日本は色々特典付けて値段上げすぎ)

4Kのやつで観たよ。色鮮やか。

当方、これ見ずに今まで生きてきたこと恥じる。

きっと、中高生あたりで見ていたら、

その先の人生は変わっていたと思うし、

今の生活とは全く違う方向へいってたと思う。

不思議なのは、この映画のことも、

深井国のことも全く知らないのに、

自分がそれっぽい絵をずっと描き続けてきたことだ。

確かに自分はクリムトが好きだし、

ベラドンナに出てくる人物はシーレやクリムトが描く人物に似てもいるけど。

これ、どのくらいの漫画家やイラストレーターが影響受けたのかなあー。

70年代にこれやられてたら、自分ならもう夢諦めるわ・・・・・・。ここに全てが詰まっている。

話の内容はフランスの文学がもとらしいけど、

とにかく救いのない話。

どんなけ悲惨なん。どんなけダメ男なん。

やはり貧乏で教養が無いと、身体を売るしかないのですかね。

そこはやっぱ教育が必要よね。

小姓が可愛かったなあー。

とにかく絵の細かさ、色彩の美しさ、

何枚これ描いてるん!!?ってくらいの仕事の多さ、

この時代特有のおふざけ、エロ、耽美、最高です。

悪魔役の仲代達矢がまた良い。

長山藍子、中山千夏やし。

ドイツでも上映されたらしいよ・・・。

『シン・ゴジラ』、ドイツでも上映するかなあー?

日本語で上映せな意味ないよぁー。

会議映画なんでしょ??

そんなんドイツ語で略されて吹替えされてもなあー。

やってみた。

宇野亜喜良も好きよね。


 

 

 

 

 

2016.09.08 Thursday | cinema | - | -
<<back|<1234567>|next>>

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--