帰国
グラストンベリーフェスティバル2007
(Glastonbury Festival of Contemporary Performing Arts 2007)
& 英国ひとりぶらり旅から帰ってきた。
グラストは自分に強烈な洗礼を浴びせた。
FUJIROCKとは比較にならないし、
比較してはいけない。



終日音楽にまみれ、踊ってトンで、
見知らぬ隣人達と酒を飲み交わし、友情を育み、
やがて仲間になり共に
LOVE&PEACEを分かち合った。
脳は鮮明に全ての事を記憶している。

詳細な紀行(奇行)文を作成したら、
100Pにも及んだ。
チケットの取り方や会場までの行き方や、
開催期間中のテント生活については、
いつか整理してUPしたい。
自力で行って、その目で確かめて欲しい。
金と命と時間があるなら、
さっさと計画を立てるべし。
1人で行ったけど、
向こうで1人だと感じることはなかった。
あそこにいる20万人が、
運命共同体としてグラストという万象を
共有し協力し合って生きていた。
自分にとってこの6日間は、
何にも替え難い素晴らしい経験となった。

ロンドンもスコットランドも天気が良かった。
英国の田園風景は美しかった。
灰色の空はグラスゴーで味わえた。
今までサーフトリップばっかしてた自分に取っては、
街を練り歩くというのは新鮮だった。

ホントは死ぬつもりで行ったのに、
結局来年のグラストにも行きたくなって、
アイスランド行きを止めた。
きっとまたあの場所で、
自分はもっと高みに近づけると思う。
死より気持ちイイものが、
あそこにはあるのだ。

こうして自分の半月の休暇は終わった。
モラトリアムではない、
パーマネントバケーションが欲しい。

来年はニューキーでサーフィンしよう。
2007.07.01 Sunday | trip | - | -
渡英
ギリギリまでフィルムの編集に追われ、
ちゃんとした準備も出来ぬまま、
いよいよ明日渡英。

とりあえずパスポート、
グラストチケット引換え用のConfirmation、
クレジットカード、
テント・長靴・シュラフ、レインウェアがあれば、
何とかなる。

Never Mind & Hang Loose

この精神を忘れずに。
2007.06.18 Monday | trip | - | -
AMERICAN PSYCHO


今更ながらに観た。
ずっと買ったまま放置していた。
前半が最高に面白い。
Huey Lewis & The Newsの
Hip To Be Squareに合わせ、
スタイリッシュなスーツ(ヴァレンティノか)に
チープな雨カッパを羽織り(血飛沫防止)、
講釈垂れながらステップを踏んで、
ドデカイ斧振り下ろして、
ジャレッド・レトの脳天をかち割るあの一連は、
ステキに笑えて爽快だ。
真っ裸でチェーンソーには抱腹絶倒。
(直喩的に『悪魔のいけにえ』を見ながら、
腹筋をしているシーンが出てくる)

舞台は80年代と言えど、
911前のNYを牛耳るブローカー達が、
嫌に皮肉に哀しく映る。
ナルシストな主人公の圧倒的な存在表明は、
ベールの美しさあってこそ。
これがガイ・ピアースだと、
ちょっと、無理なんである。
しかしパトリック・ベイとマンのフィギュアまであるとは…。
2007.06.04 Monday | cinema | - | -
テレタビーズ、ゲイ疑惑



ティンキーウィンキーが、
女物のバッグを持っているのが、
原因らしい……。
そもそもティンキーウィンキーの、
性自認が間違っている???
奴はトランス???




恐るべしポーランド政府。

ってことは、勿論セサミの、
アーニー&バートはNG???


2007.06.02 Saturday | life | - | -
グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国=UK
航空券とコーチのチケットを取り、
グラストが終わってからの、
ロンドンの宿を予約した。

それにしてもバリで失くした
一眼レフが惜しい。
2007.05.16 Wednesday | trip | - | -
<<back|<203204205206207208209210211>|next>>

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--